2024.02.28 column

我が家に欠かせない!ぽん酢の美味しい食べ方比較


春夏秋冬おうちの食卓に欠かせないぽん酢。
今回はAMEKAZEで買えるぽん酢3種類をお刺身とミルフィーユなべで食べ比べてみました!

天然柚子仕込 いっぽん酢

まずみてほしいこの透き通った色!
ゆずと醸造酢醤油のシンプルな素材でできています。

香りがよく爽やか〜!!
めちゃめちゃゆずを感じます

いっぽん酢×刺身

さっぱり食べれます、今回はブリでしたがカツオのタタキが合いそう!

いっぽん酢×ミルフィーユなべ

ゆずの香りが肉と野菜に合う!激推しです。

\いっぽん酢の購入はこちら/

ショップで買う

②まるごと国産ぽん酢醤油

ポン酢の色はいっぽん酢に比べて濃い色で、シークヮーサーと橙、そしていろんな出汁が入っています。

まるごと国産ぽん酢醤油×刺身

甘めで酸味が控えめなポン酢が刺身の旨みを引き立ててくれます。
ここで何にでも合うぽん酢だ!と確信。

まるごと国産ぽん酢醤油×ミルフィーユなべ

酸味が控えめでたくさんつけたくなります、お子様のいる家庭におすすめ!

\まるごと国産ぽん酢醤油の購入はこちら/

ショップで買う

③AMEKAZEぽん酢

ゆず果汁、出汁も入っています。ちょっとトロッとした濃厚なぽん酢です。

AMEKAZEぽん酢×刺身

トロッとしているのでよく刺身に絡み美味しい!コクを感じます。
ツマにつけてみたら絶品!野菜やサラダに絶対あいます!

AMEKAZEぽん酢×ミルフィーユなべ

野菜に合わないわけがない!ゆずの香りが良く酸味も程よいのでシンプルな素材につけて食べるのがおすすめです。

食べ比べると全然違うぽん酢。今回食べ比べて沼にハマりそうになりました・・・!奥深い調味料をぜひお楽しみください!

店頭やオンラインショップでお待ちしております!

\AMEKAZEぽん酢の購入はこちら/

ショップで買う


イベントのお申し込みも簡単!LINE@で↓

LINE@から参加する

おいしいもの、
まだまだあります。

instagram ↓

more…